So-net無料ブログ作成
検索選択
ライブダライブ(声優さん編) ブログトップ

いざゆかん「涼宮ハルヒの激奏」その4(完) [ライブダライブ(声優さん編)]

16時過ぎ、予定の時刻になっても、なかなか始まらないイベント
あとでパンフレットを見たら(全部コインロッカーに入れてしまったので、
このときは手元にありませんでした)、開始時刻は16時15分だったんですね。
そのうち出演者の方々の、個性あふれるアナウンスが(細かいところは覚えてませんが)。
当然画像はありませんので、以下アフィリエイトリンクにてご了承を。



「非常灯は避難誘導灯にもなるから確認してねっ」(まとめサイトより) にょろ~とかめがっさとか言っておられたような・・・関西人はみな鶴屋さん大好き



「さっさと席に着きやがれ☆」(まとめサイトより)
ゴトゥーザ様降臨で、場内やはり大盛り上がり。

これで始まると思いきや、リハーサルが押していたらしく、



「会場での飲食、モビルスーツのメンテナンスは禁止だ」(まとめサイトより)この方、若本規夫大先生の物まねが得意だったんですね。けっこう似ていて場内爆笑。
「弱者に用はな~い!!!」とかやってほしかったなあ(ムリムリ)

そして開始直前には、再びキョン君の盛り上げアナウンスが。
さっきの若本ネタで、このお方ガンダム好きだとわかったのだが、まさかこれをやるとは。

キョン君「ジーク!」

客席「ジオーーン!!!」(悶死)



やはりギレン総帥閣下のように、左腕を振り上げねば盛りあがりません
デラーズ閣下でも可)

すっかり会場も暖まったところで、司会のお二人(谷口&国木田の中の方)登場。
谷口君アムロのコスプレで登場(笑)。今日はハルヒのイベントではなかったのか?という
ツッコミを入れる間もなく、クワトロ・バジーナ大尉を先頭に出演者のみなさんご入場。
平野さん、茅原さん、ゴトゥーザ様と続いて・・・あれ?先頭の人だれ?



右側のグラサンかけて金髪のお方ですね。「機動戦士Zガンダム」に登場するシャア・アズナブルの仮のお姿、クワトロ・バジーナ大尉(知らない人は調べてみましょう)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いざゆかん「涼宮ハルヒの激奏」その3 [ライブダライブ(声優さん編)]

14時半頃会場に戻って来たのですが、だいぶ短くなったものの、物販の列がまだ会場の外へのびていました(驚)。さすがに朝から並んでいた方は入れたでしょうが。
さっき入ったときは落ち着いて写真も撮れなかったので、中の見学も兼ねて
もう一度物販の列に並ぶことにしました。

物見遊山の方もチラホラと・・・

5分ほど待ってあっさりと入場。この頃になると、荷物をゴテゴテ背負った人や、
いかにも寝不足の顔をした人はいませんね(私はそうでしたが・・・)。
入り口には掲示板「物販在庫情報」の速報版が貼られ、売り切れてしまった
商品がマジックで生々しく消されていました。


スタッフさんの慌てた様子が目に・・・テレカ、フィギュア、激奏セットなどがすでに売り切れ

入り口の一番近くにある、限定キャラグッズの売り子さんは、
みな目に見えて疲れておられました。汗をふく間もないのでしょう。がんばれ!
「限定」でしたが、運び込んだ数が多かったのか、まだ売れ残っていました。
パンフレットのように、ア○メイトで売るわけにもいかないでしょうから、
大丈夫なのでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いざゆかん「涼宮ハルヒの激奏」その2 [ライブダライブ(声優さん編)]

暴徒(失礼)の侵入を阻止せよ!

物販会場入り口には、バリケードのようなものが置かれ、
どっかの田舎でやっている、イノブタレース(失礼)のイノブタのごとく血気盛んな、
物販徹夜・早朝組の突進を阻んでいました。危ないので私はそんなことはしませんが。


中は暖房ばっちりで、外の寒さが信じられない(外の人も早く入れてあげて・・・)

ボードでの説明時に、デジカメで撮っておいた「場内見取り図」によると、
グッズを売る屋台は、入り口から順に、

はっぴ・Tシャツ 限定セット 激奏セットポスター パンフレット
書籍 ⑥CD ⑦アナログレコード(ランティス) ⑧限定テレカ(京アニ)
テレカ、腕章など(キャラアニ) ⑩限定フィギュアアトリエ彩)
ハルヒのパペット(グッドスマイル) ⑫ジグソーパズル(エポック社)

なんちゅう多さだよ、まったくも~!!!

これを一つずつ精算していかないといけないんですか・・・わ~大変だ。
ここまで来てしまえばもう致し方ない。

関係各位からのお花が飾られていました

待ちに待った会場には入れたものの、バリケードの向こう側に
さらなるチェックポイントがあり、
「一度に6人ずつご入場いただきます」
という看板が。

まだ待たすんかいな! もう暴れてやる!!

と心の中で叫びつつ、先発組が突入していく様子をじっと見ていました。
出演者の皆さんが書いたサインボード(もう誰が何を書いたのかわからない
状態になっていましたが・・・まさに文化祭だ)があり、発売予定の
イベントDVDには収録できないような、「キン○マン」や、「オ○Q」「コ○助」など、
出演者の方々の、本番前の凄まじいテンションが感じられました(笑)
これは楽しみだ!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

いざゆかん「涼宮ハルヒの激奏」その1 [ライブダライブ(声優さん編)]

もうイベント開催から、2週間になるんですね。 帰ってきてから忙しかったので、すっかりアップ遅くなってしまいました。
さる3/18に大宮ソニックシティにて行われた、 「涼宮ハルヒの激奏」のイベントレポ、はじまりはじまり。


夕食は「リンガーハット」のちゃんぽん定食。東京に来たときはだいたいチェーン店で、
京都ではなじみのない店ですが、なかなかおいしかったです

埼玉スタジアムでのサッカー観戦を終え、いったん都内へ。
池袋のサンシャインシティで、
真綾さんの「Night Fright 世界の星空~Music From 坂本真綾」
鑑賞してきました。去年の11月以来2回目ですが、
今回は途中で記憶が飛ぶことなく、ちゃんと最後まで見ることができました(笑)
その後埼京線で大宮へ。飲み会帰りの方々で車内は満杯(汗)
大宮までの30分あまりが長かったです。

午前5時前の大宮。怖くなるぐらい空が高かったです

大宮駅前のカプセルホテルに泊まったのですが、
氷点下の冷え込みの中、暖房もなく、薄い毛布一枚で寝かされたため、
ほとんど一睡も出来ず。朝5時ぐらいに出発する予定でしたが、眠れない
カプセルにいても疲れるだけなので、4時過ぎにはホテルを出て、
ソニックシティへと向かいました。こんなことなら、ネットカフェの
ナイトプランとかの方が安くついたなあ・・・。

ホテルなどとの複合文化施設、大宮駅から徒歩5分

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「涼宮ハルヒの激奏」チケットがやってきた [ライブダライブ(声優さん編)]

ステージはよく見えないかな?

先行販売、一般販売、すべて撃沈。
某巨大掲示板を埋め尽くす、チケット難民たちの怨嗟の声。
それをあざ笑うかのような、某巨大電脳ノミの市に山のように出品された、
「存在するはずのないチケット」。
今回ばかりは、私もそこで入手するほかありませんでした。

席は1階席の後方、33列目でした。
2列目や3列目の座席が、「10万円」「13万円」で取引(驚)されるのにくらべれば
安いものでしたが、それにしても痛い出費です。行くからには楽しまねば。
声優さんのイベント、参加するのは何年ぶりかなあ。
7、8年前に行った國府田マリ子さんの日比谷野音ライブ以来でしょうか。
あの頃は私も若かった(笑) おじさんは後ろの方の席でおとなしくしときます。

グッズ販売開始が13時、開演が16時、終了が20時。こりゃ大変だ(笑)
一応大宮駅前のカプセルホテルはおさえましたが、グッズの内容によっては
徹夜で並ぶ事態も予想されますね。みなさん心してご参加を。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 のつづき [ライブダライブ(声優さん編)]

全国の「ハルヒ」ファンのみなさん、今日は気持ちのいい朝を
迎えられましたか? 私はダメでした(大泣)


画像は本文とは関係ありません(笑)このアニメのお話はまたのちほど・・・

朝7時過ぎに自宅を出発、地元のチケットぴあに向かいましたが、
入り口前にはすでに10人ほどの行列が・・・そのまま引き返し、バイク
道沿いのローソンを物色。久御山町の府道沿いのローソンに8時頃到着し、
レジにいたお姉さんに、

「10時からチケット発売なので、それまで待たせてもらいます!!!」

とお願いし、ロッピー(ローソンにあるチケット販売の端末機)の前で
ひたすら販売開始の午前10時を待ちました。コンビニに2時間居座るのは
初めてです(爆)
貴重な体験ができました。最初はその辺にあった情報誌を読み、
なくなると日経新聞を買い、読み終わると9時半頃。いい暇つぶしになりました。
ここでヨメに連絡すると、すでに近所のローソンの前で待機中とのこと。
朝早くからたたき起こしてゴメンね・・・。頑張ってちょうだい。


ヨメは後から来たおばちゃんに、順番抜かされてしまったとさ。
今日は氷川き○しのチケット発売も重なったらしく、そのおばちゃんに
親切にも入力の仕方を教えてあげたそうな。なんて人がいいヨメ(笑)
結局おばちゃんも買えず、帰り際にお礼でチョコをくれたそうだ。今日唯一の戦果(爆)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 [ライブダライブ(声優さん編)]

存在すら忘れていたこのコーナー
今回のネタをどのカテゴリーにあげるか迷った末、使うことにしました。


今週発売の第7巻でDVDはようやく完結

DVDの第1巻発売のときにチロッと取り上げた、「涼宮ハルヒの憂鬱」
私の「絶対ヒットする!!!」という予想は見事的中し、限定版DVDは品切れ状態、
原作本(全部買ってしまいました)やコミック、グッズなどフィーバー状態。
わが宇治市が誇る、制作会社「京都アニメーション」さんはウハウハ(死語)状態。
京阪電車の駅に広告まで出しておられます(「ハルヒ」より前からかもしれませんが)。
DVDを買ってくれたみなさんのおかげで、地元にたくさん税金が入ります。
宇治市民はみな喜んでいます(笑)

高かった最終確認画面の壁

このページのサイドバーに、一瞬だけ貼っていたバナー広告、
覚えておられますでしょうか? その「ハルヒ」の声優さんが一堂に会し、
ファン待望のイベントが開かれることになったのです。

その名も 「涼宮ハルヒの激奏」 。

3月18日(日曜日)午後4時から8時まで、4時間(オッサン死んでしまう・・・)。
場所は大宮ソニックシティ、収容人数2500人。すでに売り切れ必至の席数。
そのチケットが、1/20からアニメイトの一部店舗と、ネット通販で先行販売
されたのでしたが・・・。


ログインしても住所が入っていなかったり、突然違う画面に飛ばされたり・・・
アニメイト通販のページには謎が多いです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ
ライブダライブ(声優さん編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。