So-net無料ブログ作成

これから羽後町に行ってきます [歩いて撮ろう]

1か月ぶりの更新です。
アップしたいロケ地の記事もあるんですが、なかなかめどが立ちません。
そんな中、やっと休みがとれたので、これからあるイベントに行って参ります。

「第2回かがり美少女イラストコンテスト」

一部で話題になっていますので、ご存じの方もおられるかもしれません。
昨年より秋田県の羽後町というところで開催され、著名なゲーム・アニメのイラストレーターさんも
参加され、注目を集めています。今年はこのイベントのためにオリジナルの「スティックポスター」も発売され、
東北好き、旅行好きの私は何とかスケジュールを調整し、参加することにしました。

2008-06-27-01.jpg

今夜これから、急行「きたぐに」で新潟まで向かい、
そこから羽越本線→陸羽西線→奥羽本線と乗り継いで湯沢まで行きます。
そこからさらにバスで30分あまり、ようやく羽後町に着きます。
イベントは夕方開始、終了時刻の頃にはバスもなくなっているので、町内に宿泊必須です。
明日は県外からのお客さんで、宿はさぞかし潤うでしょうね。
最近「らき☆すた」と鷲宮町のコラボなど、地方とオタク文化の協調が注目されています。
どんなイベントになるのか楽しみですね。また、そばが名物らしいので、イベント翌日は
お腹いっぱい食べて帰りたいと思います。

そのあとは新幹線を乗り継ぎ、東京に立ち寄ったあと京都へ戻ります。
この様子は、熱気が冷めないうちにアップしたいと思うのですが・・・どうなるやら。
とりあえず行って参ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。