So-net無料ブログ作成

いざゆかん「涼宮ハルヒの激奏」その2 [ライブダライブ(声優さん編)]

暴徒(失礼)の侵入を阻止せよ!

物販会場入り口には、バリケードのようなものが置かれ、
どっかの田舎でやっている、イノブタレース(失礼)のイノブタのごとく血気盛んな、
物販徹夜・早朝組の突進を阻んでいました。危ないので私はそんなことはしませんが。


中は暖房ばっちりで、外の寒さが信じられない(外の人も早く入れてあげて・・・)

ボードでの説明時に、デジカメで撮っておいた「場内見取り図」によると、
グッズを売る屋台は、入り口から順に、

はっぴ・Tシャツ 限定セット 激奏セット・ポスター パンフレット
書籍 ⑥CD ⑦アナログレコード(ランティス) ⑧限定テレカ(京アニ)
テレカ、腕章など(キャラアニ) ⑩限定フィギュア(アトリエ彩)
ハルヒのパペット(グッドスマイル) ⑫ジグソーパズル(エポック社)

なんちゅう多さだよ、まったくも~!!!

これを一つずつ精算していかないといけないんですか・・・わ~大変だ。
ここまで来てしまえばもう致し方ない。

関係各位からのお花が飾られていました

待ちに待った会場には入れたものの、バリケードの向こう側に
さらなるチェックポイントがあり、
「一度に6人ずつご入場いただきます」
という看板が。

まだ待たすんかいな! もう暴れてやる!!

と心の中で叫びつつ、先発組が突入していく様子をじっと見ていました。
出演者の皆さんが書いたサインボード(もう誰が何を書いたのかわからない
状態になっていましたが・・・まさに文化祭だ)があり、発売予定の
イベントDVDには収録できないような、「キン○マン」や、「オ○Q」「コ○助」など、
出演者の方々の、本番前の凄まじいテンションが感じられました(笑)
これは楽しみだ!!!


*著作権の関係で、これ以上大きい画像は載せるのを控えさせていただきます(笑)

10分ほど待っていると、ついに私の入場する番になりました。
朝5時から並び始めて、7時間以上経ってようやく入れた物販会場。
嬉しくて涙が出そうになりました(ウソウソ)。
京都からはるばる持参した、
グッズを入れる丈夫な袋を手に持ち、いざ会場へ突入!!!


ハルヒのコスプレした方(プロ?)が、物販の様子をビデオ撮影しておられました。
DVDに収録でもするのでしょうか(恥ずかしい・・・)

ハイ、物販終わりました。

「それだけかよ!」というツッコミは甘んじて受けましょう・・・。
物販の屋台を一軒進むごとに、当然増える手持ちの荷物。
激奏セットを買った辺りまでは覚えているのですが、パンフレットの入った
ア○メイトの袋を受け取った辺り(3つも・・・)で記憶が飛んでおります。
あとは財布からお金を差し出し、荷物を受け取り、お金を差し出し、
荷物を(以下略)


「団長」やら「超監督」やら、いろんな格好をした人たちが・・・

お目当てのグッズは、早出したおかげで全て買うことができました(嬉)。
何を買ったかはご想像に・・・イベント限定物などを中心におさえました。
それにしても、外とロビーの人の多さに比例して、
物販会場のなんと人の少ないこと(混乱は回避できたようです)
これでは最後尾の人は、いったい何時に入れるのか見当も
つきませんが・・・。ごった返す出口の隅っこで、
あふれかえった荷物を丈夫な袋に移し替え
(結局買っている最中に移し替える余裕がありませんでした・・・意味無し)。
外はあんなに寒かったのに、汗びっしょりになりました。
いったん会場を出ましょう。ふう。


ハルヒのガチャガチャも売っていました(一日だけ先行販売)。
受付で両替用の100円玉が山積みに・・・いったい何枚用意されたのでしょうか

さあ、これでイベントは終了・・・ではないので(本番は16時から)、
それまでの英気を養うべく、お昼ご飯を食べに行きます。ネットカフェで仮眠、
というのも考えましたが、いったん眠ってしまうとイベントまでに起きられない
おそれもあったので、2時間あまりをどうやって寝ないで過ごすか、
お昼を食べながら考えましょう。

おかずと味噌汁付きで650円だったかな?

まわりの飲食店は、「激奏」参加組と思われる、荷物のやたら多い人たちで
すっかり満員状態。マク○ナルドなどは、外に人があふれていましたよ。
こんなところまで来てマク○ナルドもイヤなので、大宮駅のコインロッカーに
あふれる荷物を預け、身軽になったところで
ソニックシティとなりのダ○エーへ。
こういうときは大型店の飲食街の方が、案外空いているんですよ。
予想は的中し、手頃な値段の海鮮丼屋が見つかったので、ネギトロ丼を注文。

味は特別おいしいわけでもありませんでした

まだ少し時間があったので、食後のコーヒーを近くの喫茶店で。
安いコーヒースタンドはどこも満杯(「激奏」特需ですな)。ダ○エーの裏に
ひなびた喫茶店を見つけたので、くつろぎがてら入店。今どきクソ高い
480円のコーヒーを新聞読みながらすすってました。気がつくと入場開始時刻(15時)が
近づいてきたので、再びソニックシティへ帰還したのでした。
いよいよ次回がイベント本編のご紹介。いい加減長くなってきましたね・・・(つづく)。

*2冊まとめて送料無料!一緒にいかがですか?
「涼宮ハルヒの分裂」(小説最新刊)

「涼宮ハルヒの公式(オフィシャルファンブック)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

激奏お疲れさまです!徹夜組のtsubotsuboです
写ってないか冷や冷やした(笑)、物販のんびり買えて良かったですね!
「済みません思いっきり撮りましたサインボード」
by (2007-04-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。