So-net無料ブログ作成

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 のつづき [ライブダライブ(声優さん編)]

全国の「ハルヒ」ファンのみなさん、今日は気持ちのいい朝を
迎えられましたか? 私はダメでした(大泣)


画像は本文とは関係ありません(笑)このアニメのお話はまたのちほど・・・

朝7時過ぎに自宅を出発、地元のチケットぴあに向かいましたが、
入り口前にはすでに10人ほどの行列が・・・そのまま引き返し、バイクで
道沿いのローソンを物色。久御山町の府道沿いのローソンに8時頃到着し、
レジにいたお姉さんに、

「10時からチケット発売なので、それまで待たせてもらいます!!!」

とお願いし、ロッピー(ローソンにあるチケット販売の端末機)の前で
ひたすら販売開始の午前10時を待ちました。コンビニに2時間居座るのは
初めてです(爆)
貴重な体験ができました。最初はその辺にあった情報誌を読み、
なくなると日経新聞を買い、読み終わると9時半頃。いい暇つぶしになりました。
ここでヨメに連絡すると、すでに近所のローソンの前で待機中とのこと。
朝早くからたたき起こしてゴメンね・・・。頑張ってちょうだい。


ヨメは後から来たおばちゃんに、順番抜かされてしまったとさ。
今日は氷川き○しのチケット発売も重なったらしく、そのおばちゃんに
親切にも入力の仕方を教えてあげたそうな。なんて人がいいヨメ(笑)
結局おばちゃんも買えず、帰り際にお礼でチョコをくれたそうだ。今日唯一の戦果(爆)

2分前にロッピーにデータを打ち込み、時刻表示が「10:00」に変わると同時に
ボタンを押すと、「しばらくお待ちください」と表示が。20秒ほど待機すると、
「ただいま混み合っております」と表示され、元の画面に戻されてしまいました。
その間に、ローソンチケットのモバイルサイトにつながったので、携帯の画面を見ると、

「予定枚数を終了しました」

と表示が・・・。3時間の努力が・・・・・。
ロッピーでは結局つなぐことも出来ませんでした。情けない。
後ろに別のチケット販売待ちの方がいたので、順番を譲り、店の外へ。
ヨメに電話すると、やはり「売り切れやったわ」と返事が。これで正規ルートでの
入手の道はほぼ絶たれました
(あとはキャンセル待ちかな?)。

このスレ、大河ドラマ並みに進行中

とぼとぼと家に帰り、某巨大掲示板をのぞいてみると、

「ぴあ即死」
「徹夜してもダメだった」
「早速オークションに出品多数」

と買えなかった人たちの悲鳴のような書き込みが。
キャパ2500人の会場、DVDの売り上げ枚数、先行販売(アニメイト限定)の
ゴタゴタなど、今回の主催者の姿勢には、正直疑問を感じざるを得ません。
チケットゲッターさんや業者さんに、「値段つり上げて売ってくれ」と言っているようなもの。
これが「ハルヒ」の人気に水を差さなければ良いのですが。
チケット争奪戦に参加の皆さん、お疲れ様でした。
くれぐれも、オークション詐欺などに引っかからないよう、ご注意ください
(現状ではそれ以外に入場する方法がない)。


30minutes night flight/坂本真綾【DVD付限定盤】
こちらから購入可能!!!(画像をクリックしてください)
【アニメイト・通販特典】 ●B2ポスター
●エアメール仕様直筆メッセージ(プリント)カード ※直筆メッセージがプリントされたカードになります。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

お久しぶりです(1週間ぶり・・・)
自分は、チケットぴあ(電話予約)に賭けました《自分(携帯+家電)、姉(実家電)、知り合い2人(家電+携帯)》と手当たり次第に呼びかけ頑張ったが,
無理でした・・・。
by (2007-01-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。