So-net無料ブログ作成
検索選択

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 [ライブダライブ(声優さん編)]

存在すら忘れていたこのコーナー
今回のネタをどのカテゴリーにあげるか迷った末、使うことにしました。


今週発売の第7巻でDVDはようやく完結

DVDの第1巻発売のときにチロッと取り上げた、「涼宮ハルヒの憂鬱」
私の「絶対ヒットする!!!」という予想は見事的中し、限定版DVDは品切れ状態、
原作本(全部買ってしまいました)やコミック、グッズなどフィーバー状態。
わが宇治市が誇る、制作会社「京都アニメーション」さんはウハウハ(死語)状態。
京阪電車の駅に広告まで出しておられます(「ハルヒ」より前からかもしれませんが)。
DVDを買ってくれたみなさんのおかげで、地元にたくさん税金が入ります。
宇治市民はみな喜んでいます(笑)

高かった最終確認画面の壁

このページのサイドバーに、一瞬だけ貼っていたバナー広告、
覚えておられますでしょうか? その「ハルヒ」の声優さんが一堂に会し、
ファン待望のイベントが開かれることになったのです。

その名も 「涼宮ハルヒの激奏」 。

3月18日(日曜日)午後4時から8時まで、4時間(オッサン死んでしまう・・・)。
場所は大宮ソニックシティ、収容人数2500人。すでに売り切れ必至の席数。
そのチケットが、1/20からアニメイトの一部店舗と、ネット通販で先行販売
されたのでしたが・・・。


ログインしても住所が入っていなかったり、突然違う画面に飛ばされたり・・・
アニメイト通販のページには謎が多いです(笑)

販売開始の午前10時、全国から注文が殺到し、
アニメイトのHPは一瞬にしてパンク状態に(店頭はもちろん秒殺)。
30分経っても、一時間経っても、商品ページにすらたどり着くことが出来ません。
某巨大掲示板には、全国各地から情報が書き込まれるスレが立ち、
「ロールプレイングゲームのラストボス」並の、アニメイトのサーバー(決して強いと
いう意味ではなく、勝てる人がごく少数ということ)に立ち向かいます。
私も3時間ほどパソコンの前で粘りましたが、ダメでした。
しかしアニメイトのHPに「完売しました」という表示が出ないため、買えることを信じ、
ひたすらページをクリックし続けました。

こんな光景が見られるんでしょうか

実はアニメイトの方も、あまりのアクセス過多で、更新のために
ページにつなぐことができていなかったそうな(笑)。
いつもお世話になっているが、
このような人気チケットを扱うときは、もう少し危機管理に努めてほしいです。
販売開始から2日近く経った月曜日の早朝、やっとページに売り切れ表示が出て、
全国からのアクセスは止んだそうです。やれやれ。

こういうときに運がない私は、もちろんチケット入手できず。
あとは1/27(土曜日)の一般販売に賭けたいと思います。
ウチのヨメにも手伝ってもらい、手分けして近所のチケットぴあやローソンに並びます。
ただ一般販売分は、そう多くないそうなので、本当に手にはいるでしょうか・・・。


袋右下の「がんばれば うカールかも!?」がかなり謙虚で笑えます
(受験生の皆さん頑張ってください)

ハルヒチケット入手の願掛け、とでも言いましょうか。
真綾さんのラジオで取り上げていた、明治製菓の「”ウ”カール」を買ってきました(爆)。
カールおじさん頼みます。ちなみに私はカールは「うす味」派。となりに「チーズ味」も
並んでいましたが、やっぱりカールはこの味でないと・・・。


30minutes night flight/坂本真綾【DVD付限定盤】
こちらから購入可能!!!(画像をクリックしてください)
【アニメイト・通販特典】 ●B2ポスター
●エアメール仕様直筆メッセージ(プリント)カード ※直筆メッセージがプリントされたカードになります。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

始めまして、tsubotsuboと申します。
自分もチケット取れず今週の土曜に命賭けますwww
by (2007-01-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。